2019/05/29 00:00


下記によくある質問をまとめています。
お問い合わせの前に下記ご一読いただき、解決しない場合のみお問い合わせをお願い致します。

◼お問い合わせについて

問い合わせをしたのに返事が来ません
お問い合わせのご返信には1~3日(土日祝除く)をいただいております。
3日以上経ってもご返信がない場合は恐れ入りますが再度お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します
また、「よくある質問」に記載している内容についてのご質問についてはご回答致しかねますので必ずご一読をお願い致します。


◼商品について

発送前にデザインの確認はできますか?
はい、デザイン作成後確認のご連絡を致します。
但し、修正がございます場合は原則3日以内にご返信が無い場合はそのまま印刷手配に移らせていただきます。
7営業日でのご注文や納期が近いご注文に関しては確認のご連絡ナシで進める場合もございますので、ご注意ください。
万が一、送信エラー等で確認メールが届かなかった場合、商品発送後の変更は一切受け付けることが出来かねます。
商品購入の際は必ず「@forgetmeknotdeisign」の受信許可をお願い致します。
また、出来るだけPCメールアドレスのやり取りを推奨致します。
特にソフトバンクの携帯アドレスをご使用になられている場合、メール送信が正しく完了しているにも関わらずお客様に届いていない事例が多数発生しております。
その場合の補償は一切出来かねますためなるべくPCアドレスを御使用になりご購入をお願い致します。

修正は出来ますか?
原則、お客様都合でのデザイン修正は1回目まで無料で対応します。
2回目より500円/1回が必要となりますので不明点等がございます場合はご依頼前に必ずご確認をお願い致します。
大幅な修正が発生した場合は500円以上の修正金額をお見積りさせていただく場合がございます。
尚、お客様より校了のご連絡をいただいたあとの修正はどのような場合においても一切致しかねます。
かならず誤字脱字等ないかお客様自身でもご確認をお願い致します。
修正後に、商品説明及び確認メールに記載している期日までにデザイン確認のご連絡をいただけていない場合の発送後の修正及び返品・返金は受け付けかねます。

パネルとキャンバスの違いは何ですか?
下記ご参照ください。
長期間飾ることを考えるとしっかりとしたお作りのキャンバスプリントをオススメいたします。
結婚式のみ使用の場合はパネルプリントでも十分です。


▼パネルプリント

▼キャンバスプリント

席次表の紙の用紙の違いを教えてください。
▲色味の違い  (左)アイボリー:ヴァンヌーボVナチュラル  (右):ヴァンヌーボVGホワイト

・マットコート
光沢を抑えたコート紙で、しっとりとした質感が人気です。
マット調と落ち着いた風合いの印刷で高級感のあるイメージに仕上がります。
色むらが少ないことが特徴で、背景色を印刷する席次表はこちらの用紙の使用を推奨しています。

・ヴァンヌーボVGホワイト
ファインペーパーの風合いを備えながら高度な印刷再現性を持つ高級紙です。
手触りはざらっとしていますがインクが載った部分にはツヤが出ます。
ベタ塗りには不向きのため、背景色を印刷する席次表には使用できません。

・ヴァンヌーボVナチュラル
ヴァンヌーボVGホワイトと同じ紙ですが色味がアイボリーになります。
ナチュラル感、ヴィンテージ感を出したい場合はこちらの紙を推奨します。

・アラベールホワイト
繊細な風合いで優しい手触りをもつ非塗工紙です。少しデコボコがあり紙本来の手触りが楽しめます。
ベタ塗りには不向きのため、背景色を印刷する席次表には使用できません。

・ファーストヴィンテージオーク
いわゆるクラフトペーパーです。使い込んだようなヴィンテージ風の質感を持ちます。
原則、白黒印刷のみの対応となります。

・ペルーラスノーホワイト
両面にキラキラとしたパール加工を施した用紙です。なめらかな手触りで発色もよく、上品で美しい雰囲気を演出したい場合におすすめです。

席次表のサイズの選び方について
席次表のサイズはA4がデフォルトです。
80名様以上、または横に5列以上テーブルが並ぶ場合は文字サイズが大変小さくなりますためB4/A3サイズへの変更を推奨しております。
また、サイズが心配なお客様は必ず原寸大の仕上がりイメージをお送りしますのでご自身でご希望サイズに印刷してお確かめいただけますようお願い致します。

サンプルを発注したい
当ストアではサンプルをご用意しておりません。
紙質などについて不明点がございます場合は誠に恐れ入りますがご自身でお調べいただくようお願い致します。

領収書/納品書/請求書が欲しい
PDFの領収書のみ発行が可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際の備考欄へご記載ください。
また、大口発注については請求書での対応が可能です。ご購入前に事前にお問い合わせをお願い致します。

◼オーダー方法

「席次表を○部頼んだらいくらになりますか?」
席次表/メニュー表/サンキューカードなど部数を選択する商品は、商品を数量1と、商品説明に記載されている必要部数分のオプションをご購入いただく必要がございます。
詳細は商品説明をご一読ください。

データのみ購入したいんですけど
送料に「DIYタイプ(データのみ)」という項目がある場合、データのみ購入が可能です。
データのみご購入の場合、編集不可のPDFデータを納品させていただきます。
お客様ご自身でのデータの編集は致しかねます。
※Photoshopなどの画像編集ソフトを使いご自身で画像を修正することは自由です。
また、個人で使用する場合はデータの改変、配布は自由に行っていただいて構いません。

注文完了メールが届きません
メールが届かない場合は発注ができていないか、メールアドレスの入力間違え、設定による原因が考えられます。
【1.受信拒否・許可設定をされている】
受信拒否・許可設定をされている場合、ご発注後の確認メールを受け取ることができません。
「 @noreply@thebase.in 」ドメインからのメールを受信できるよう許可設定を行ってください。

【2.迷惑メールフォルダに振り分けられている】
特にフリーメール(代表的なものにYahooの『Yahoo!メール』、MSNの『Hotmail』、 Googleの『Gmail』など)をお使いの場合は、ご利用のサーバー側で誤って迷惑メールとして自動的に振り分けられている場合があります。

上記で問題が解決しない場合、またはご注文後から1日経過してからもメールが届かず、ご注文内容の確認ができない場合などは、お手数ですがご購入の際にご記載いただいたご購入者名を明記の上、お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。


◼キャンセル/変更について

キャンセルはできますか?
不良品・欠陥品の場合・やむをえない理由の場合を除いて注文のキャンセルは受け付けることができません。
ご連絡が長期間つかない場合、意思疎通が出来ない場合、トラブルが発生すると判断した場合等にご購入後にこちらの判断で作成をお断りさせていただきキャンセルさせていただく場合がございます。
個人運営となりますため、運営者又は家族の病気・不慮の事故等の不可抗力によりご注文商品の作成時期が遅れる可能性がございます。
 万が一お客様に損害が生じた場合、いかなる賠償責任も負わないものといたします。

届いた商品が破損していた/違うものが届いた
万が一、商品が破損していた、注文と違うものが届いた場合は商品到着より3日以内にご購入者様名と届いた商品画像を添付し、下記メールアドレスまでお送りください。
support@forgetmeknotdesign.com
3日以上過ぎますと印刷会社・運送会社の補償範囲外となりますのでご注意ください。

発注後に決済方法の変更はできますか?
システムの都合上、ご注文後の決済方法の変更は受け付けておりません。
一旦ご注文をキャンセルし、再注文していただく必要がございます。
決済方法変更のためのキャンセルをご希望の場合は注文IDを明記の上お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。